サイトアイコン しんゆりステージ・新百合ヶ丘ライフ 街ガイド

クルマのあるカフェ、リリーカフェ。住宅地にあるお店。黄色のアルファロメオが素敵!

top_j02

麻生区千代ケ丘にあるリリー・カフェで夕方、コーヒーをいただきました。

リリーカフェはクルマで行ってもいいですが、新百合ヶ丘からウォーキングを楽しみながら向かうのもいいものです。少し歩いて閑静な住宅地にあります。通りからはガラス越しに黄色のアルファロメオが見えます。店内に入ると、クルマの存在感が増してきます。外で見るより、店内に入ってください。中で見るとクルマのアートなデテイルに感情が揺さぶられます。

この黄色いアルファロメオはスパイダーほど派手さがなくコンパクトで端正、この街に非常にマッチしてます。黄色いカラーも落ち着きのある品のある色。女性が運転すると女性のファッションが映えます。イタリア映画かフランス映画で見たような映像が皆さんも浮かぶかと思います。この黄色いクルマがお店に飾られていることで、この店の周辺の風景がオシャレになっていると思えます。


▲ 写真はすべてクリックで拡大します。

お店のディスプレーは、ヒストリーを感じるオシャレなクルマが2台ガレーヂ風に置かれています。

ガレージのある家にクルマのオーナーが憧れる理由が、ここに来てすごく理解できました。
ガレージのある家・生活、これはクルマと対話するのが好きな人には堪らないですね。

店内はゆったりとくつろげる感じで、何人か仲間で打合せできるスペースもあります。
カウンターで飲みながら夜は22:00まで過ごせます。

ランチタイムママ友の憩いの場に
ティータイムでは女子会
ワンちゃんのお散歩中に立ち寄れるカフェ

私の居た時間でも年配の夫婦が散歩中のチワワと一緒に入ってきました。シホンケーキが品切れだったので私は注文はカフェオレのみ、年配カップルもシホンケーキの売り切れを残念がっていました。どうやらシホンケーキは人気みたいですね。

   
出典:リリーカフェ

夜はダイニング・バーに、昼とは一変!様々な照明でムーディーな空間に様変わりするそうです。インテリア家具の各席はそれぞれにテーマがあってディナーも楽しくなるそうです。

休日にお車好きの方々のオフ会とか、F1GP開催日に大型スクリーンでLIVE放映♪、そして食事とお酒と伴にモータースポーツ観戦などもあるようです。

立地的にはお店が信号のある交差点にあり、夜の照明も目立ちますので、お店はすぐにわかります。

 写真 リリーカフェHPより

その店内はクルマのショールームを兼ねています。アルファロメオとポルシェの2台とゆったりとしたカフェの客席は商談もできる空間にもなりそうです。

  
ショップのオーナーさんに少しお話を伺いました。
リリーカフェの他に車販売と整備工場、それにワンちゃん雑貨を経営されています。

車販売店の名は Car Shop M 。ボルボ 850 &240 シリーズのVOLVO専門店

『850R』や『T-5R』『240クラシック』等の稀少な限定モデルを常時在庫するなど品揃えはたいへん豊富です。

ボルボ VOLVO は私の友人・知人、デザイナーやフォトグラファーの支持者が非常に多いクルマです。撮影機材など精密機械を安全にごっそり運べるなど、根強い人気です。

また、カフェの毎日曜日には野菜の朝市がお店で開催されるとのこと。
近場の農家の方からの野菜で、すぐ売り切れるそうです。

写真 出典:リリーカフェ

■店舗情報


リリーカフェ 
川崎市麻生区千代ヶ丘6-2-19
☎ 044-953-0011
HP http://www.lily-cafe.com/
Facebook https://www.facebook.com/Lilycafe.fan


Car Shop M
神奈川県川崎市麻生区千代ヶ丘6-2-19
TEL 044-988-2529
FAX 044-953-0022
URL http://www.carshopm.com
E-mail info@carshopm.com
営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日 火曜日
サービス工場
神奈川県川崎市麻生区千代ヶ丘6-2-38
TEL:044-988-2529
FAX:044-987-4529
MAIL:service@carshopm.com
営業時間:AM11:00~PM8:00
定休日:月曜日

MAP

モバイルバージョンを終了