サイトアイコン しんゆりステージ・新百合ヶ丘ライフ 街ガイド

洋菓子店「モンタナ」の人気スイーツ ベスト3紹介。 かわさき名産も。店内は TVドラマ収録中だった。

洋菓子店「モンタナ」の人気スイーツの紹介です。

この前、お店に来たらTVロケに鉢合わせた。たまたまだと思いますが、お店の休日でスイーツは買えなかった。なるほど休日はこういうこともあるもんだと、しばらくTVのスタッフさんと話しました。
店内では撮影中らしく、現場では収録の詳細は秘密とのことで、中は見えるんですが、スナップ撮影は控えました。放送日までドラマの内容はあらすじ以外秘密。子役の撮影とのことですが、細かい内容は話せないと現場のスタッフは口は堅かった。
なぜモンタナをロケに選んだかなどは、スイーツの人気店でスタッフも買いに来るとのことだった。これ以上知りたい人は、もう放送終わっているので、お店の人に聞くと、どんなタレントが来たかなど答えてくれるでしょう。

※ ※ ※

今回紹介する米彦は少々地味なものの「かわさき名産」に入ってます。

米彦色合いも比較的地味なスイーツ

米粉を使用したしっとり感の焼菓子、洋酒の香りのプリン味です。「かわさき宙と緑の科学館」のプラネタリウム公認キャラクター「かわさきぷりん」をイメージして作ったお菓子だそうです。
170円(1個)(税抜)

キャラメルナッツ(かわさき名産)
日本女子大学とコラボして作ったタルトとのこと。
ナッツの香ばしさとほどよい塩味と甘味のバランスがです。
手づくり感がうれしい。

近くに住む知人は「モンタナ」を利用するときは必ず注文するもの3つ。
1 ショートケーキ
2 ダミエ
3 クーキーシュークリーム
特にモンタナのショートケーキはネコちゃんのお気に入りNo.1スイーツであると。
何年たってもそのお気に入りは揺るぎないらしい。
他の店のケーキは、原料が変わるとネコちゃんは食べない。
しかもコンビニのスイーツは猫またぎ。

その話を聞く度に
モンタナ恐るべし」とつぶやいてしまう。

 

モンタナ
読売ランド前駅徒歩1分
営業時間/9:00~20:00
定休日/火・第3月
【TEL】044-966-0324

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了